スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NekoPaint を購入した



 
 NekoPaint
NekoPaint を購入した



.

.

NekoPaint 公式サイト

.

NekoPaint はフリー版の頃にちょこちょこ触っていたけど、「なんかイマイチ使いづらい」「そのうちSAIが出るからまぁいいか」程度の認識でした。し、しかし、久しぶりに落として使ってみたところ、新しい機能が搭載されていて凄いことになってました。

.

1600x1200px

上図は筆の試し書きですが、緑色の模様は「回転対象」なる機能を使って描きました。指定した個数をリアルタイムで円状に描画してくれます。

中央の左右対称な赤・青・黄色の模様は、「左右対象」機能。これもリアルタイムで左右同時に描画されます。3DCGのソフトでいうミラーリンクのような感じです。

.

1600x1200px

ブラシもフォトショップの「散布」みたく散らしてくれます。数値のスライダも常に表示されているので、使い勝手はフォトショップより良い感じで、風景画などに威力を発揮してくれそう。

.

1600x1200px

それ以外にも、4点をクリックすることできる「グリッドパース」機能なんかもあります。

.

これだけそろって、お値段 2280円(でじパレ価格)  SAI を買った時のBItCash の残り(750円)があるので、2000円で買った気分。値段、機能、ともに超オススメソフトです。

BItCash での購入方法は以前の記事を参考にどうぞ

.

参考にしたサイト

koppe pan  猫ペイントの使い方サイト

NekoPaint Unofficial Wiki

Nekopaint非公式サイト Frog

FREE MANIA

.
4331513092パース塾―画力がメキメキUPする!いちばん簡単な遠近法講座 イラスト・漫画・風景画、すべて

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。