

てんとう虫の赤ちゃん



@
てんとう虫の赤ちゃん 
てんとう虫の赤ちゃん
@
Halloween Collection てんとちゃん (140)



.

@

うちのベランダの観葉植物の葉に、てんとう虫がタマゴを生みつけたみたいで、気がついたら繁殖していました。

3日前までは、タマゴと同じ白色だったけど、徐々に色がついてきてこんな感じ。揺らしたりすると少し動きますが、普段はほとんどジっとしていて固まってます。タマゴ1ツブの大きさは丁度ビーズと同じ位でしょうか。

@

オリジナル画像
オリジナルサイズ

手の爪と同じくらいのサイズに、23匹のてんとう虫が。。。

@

ところで、てんとう虫って漢字だと、“天道虫” って書くんですね。天の道を行く虫。

仮面ライダーカブトの主人公の苗字が“天道”っていうのは、仮面ライダーストロンガー電波人間タックル)のメタファーでしょうか?  白倉Pのことなんで十分ありえそうな気がします。

@

ソフビ魂 VOL.35 仮面ライダーストロンガー ソフビ魂 VOL.35 仮面ライダーストロンガー

ソフビ魂 VOL.36 電波人間タックル ソフビ魂 VOL.36 電波人間タックル

S.H.フィギュアーツ キックホッパー S.H.フィギュアーツ キックホッパー


