

未来的な建物のスピード・ペインティング [Speed Painting]

 

未来的な建物のスピード・ペインティング [Speed Painting]

今まで見てきた動画の中で一番好きな作品です。



.

冒頭の模様のブラシで色を置いて、その形状からどんな絵にしようかという逆の発想で制作がはじまります。そういえば昔読んだCGの本で、モンキーパンチ先生が雲の写真を元にレイアウトを考えていたのを思い出しました。


この動画のブラシセットのキャプチャー


できあがった作品も、遠い未来のスペースオペラのような世界観が好みです。一度練習で真似してみたいのですが、カスタムブラシを作るのがちょっと億劫なんで、deviangARTで探してみるのも手かもしれません。

この方のコメントを読むと、チュートリアルのDVDを発売するにあたっての宣伝を兼ねているような感じです。海外ではこの手のDVDが沢山販売されてるのでうらやましい。

 

B000M7FT34

ボブ・ロス THE JOY OF PAINTING1DVD-BOX
ボブ・ロス
ハピネット・ピクチャーズ 2007-03-23


TRACKBACK http://netzaurus.blog69.fc2.com/tb.php/689-8df48d4c

 


