スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Speed Painting [MathiasVerhasselt]

Speed Painting [MathiasVerhasselt]



.

■Speed Painting にも色々とあり、一般的に写真のようにリアルな人物画のウケが良い感じですが、基本的に模写なので、ある程度の反復練習でモノになるそうなので、個人的にはこの方の動画の方がとても勉強になります。
■とにかく常に全体の様子を見ながら少しずつ形を作っていく過程は見ていてとても気持ち良く、筆の動かしかたに迷いが無いのがすごいです。
■気になった所としましては、
・カラーピッカーが Lab を使ってる(今度、自分も試してみたい)
・描きながらどんどんとサイズを変えてる。→これが完成するまで気が付かない場合が多い。
・人物のポーズもどんどんと変えてる。→ 線画で描いていると、途中で大きく変更するのは勇気がいる…
■絵柄の雰囲気も、アナログ時代の加藤直之氏のようでメチャ好みです。

SF画家加藤直之―美女・メカ・パワードスーツ SF画家加藤直之―美女・メカ・パワードスーツ
加藤 直之

 

 

 

 

 

SF画家加藤直之時空間画抄 SF画家加藤直之時空間画抄
加藤 直之

スポンサーサイト

TRACKBACK http://netzaurus.blog69.fc2.com/tb.php/664-f1c4b1d7

 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。