

ブックマーク用のアイコンを作ってみました [FavIcon]

Photoshopでの作業画面
クリックすると大きい画像が見れます

ブックマーク用のアイコンを作ってみました [FavIcon]



.

 

作業工程を軽くメモしておきます

まだ完成してないけど、取り合えずこの画像を使うことに

16x16pix に縮小→ 修正して .ico 形式に変換

fav1.gif 
Gif にして64x64pixで拡大表示

本当はビックダイXにしようか迷ったけど、やはり自作画像で

 このブログをお気に入りに追加

ついでにブックマーク用のバナーも作成。 こ、これで完璧だ。
(クリックすると、お気に入りに追加のダイアログが出ます)

作業の流れと参考にしたのは、

(1)Photoshopで16x16pixのアイコンを作成

(2)@icon変換”ってソフトを落として変換
(D&Dで読み込んで ico で保存するだけです)

[Link]  @icon変換 -towofu's SOFT-

先に完成したアイコンをブログのファイル置場にアップロードしておき、

そのアイコンのアドレスを、

<link rel="shortcut icon" href="ブログに上げた時のアドレス/favicon.ico">

赤字の部分を書き換えて、テンプレートの <head> タグの中に挿入します。

ちゃんとタブやアドレス部分に表示されているでしょうか?

おしまい

 


TRACKBACK http://netzaurus.blog69.fc2.com/tb.php/639-70caec05

 


