

[中国] 五龍奇劍士/メタルカイザー [特撮]

WS0001.jpg

謎のいかがわしい中国製(実は円谷製らしい)の特撮ヒーロー登場
例によってキャプチャー画像が多いので重いです

人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログの殿堂



.


まずは映像を。見るのが面倒な人はキャプチャー画像で解説します。

 

WS000565.jpg
タイトルロゴ(だと思う)

WS000514.jpg
まずは隊員の紹介

WS000515.jpg
(「私、こんなのに出るために女優になったんじゃないのにな…」)

WS000511.jpg
「あたしだってそうよっ!」

WS000525.jpg
助手を視姦する博士

WS000524.jpg
隊長の容赦ないツっこみ

WS000526.jpg
微笑ましくおもう隊員達

WS000527.jpg
女性隊員を品定めする男性隊員

WS000540.jpg
そこはかとなくエロさをかもし出す隊員服

WS000561.jpg
全体的に女性隊員はレベルが高いと思うのですが

WS000523.jpg
これがおそらく主人公


なにか隠し事がありそうな顔はヒーローの証

WS000562.jpg
(「今に見ていろ、人間どもめ…」)

WS000532.jpg
「お、おじさんはね…」 幼女大ピンチ

WS000513.jpg
「出動!」 当然、中国ではノーヘルでも無問題

WS000516.jpg
なぜかセット。昭和30年代のヒーロー物を思い出させる

WS000541.jpg
乗っていたのはこのハリボテ

WS000531.jpg
もちろん子供も大喜び

WS000506.jpg
主力戦闘機(特に語る部分無し)

WS000536.jpg
「こ、これは」「私達は大変な物を発見してしまった…」

WS000537.jpg
「ま、まさか…」

WS000538.jpg
「うぁ~!」(お約束)

WS000547.jpg
ついに変身の時だ

WS000508.jpg
ヒーロー登場

WS000509.jpg
「ビシッ!」 キメのポーズ

WS000505.jpg
ミズノエリュウ登場

WS000546.jpg
平成ウルトラに出てきそうな

WS000551.jpg
ファイヤーマンに出てきそうな

WS000510.jpg
セットは大きいけど、ビルがちょっと小さい感じ

WS000556.jpg
後姿が一瞬、シャンゼリオンかと

WS000557.jpg
「いくぞぉぉぉぉ!」

WS000558.jpg
「うぁぁぁぁぁぁ!」 物凄いキック攻撃

WS000559.jpg
「とぉぉぉぉぉぉ!」(物凄いジャンプ)

WS000563.jpg
「こ、これは…」

WS000564.jpg
「よし、やってみるか!」

WS000504.jpg
「来週も見てくれよな!」

 

おわり

 

 

■以上がこの中国特撮作品「五龍奇劍士/メタルカイザー」の全てです。本当は全部じゃないですが、この4分30秒の映像だけで、もうおなかいっぱい。続きが見たいとは思いませんが・・・しかし、

s4490d204039f7.jpg

■ネットに転がっているこの画像を見ると、後に3人の戦士(真ん中がメタルカイザー?)と、左側にいかにも5体合体して出来上がった巨大ロボのシルエットが。久しぶりの円谷製巨大ロボは見てみたいけど、中国のバブル崩壊は目前だ、がんばれメタルカイザー!

■関連情報
【動画】謎の円谷”中国マン”=『メタルカイザー』?』  [特撮ヒーロー作戦!]
中国版のウルトラマン? 『五龍奇劍士 メタルカイザー  [ヒーロー★マテリアル]
netzaurus 特撮のページ
人気blogランキング FC2 Blog Ranking ブログの殿堂



TRACKBACK http://netzaurus.blog69.fc2.com/tb.php/615-e36bacab

 


