

Sigue Sigue Sputnik - Love Missile F1-11

Read More



Strawberry Switchblade

ゴスロリと聞くとストロベリー・スイッチブレードを思い出しますが、厳密には違うのかな? どちらにせよ、あちらの文化がいつの間にか日本で魔改造されて世界に広まるのは、お家芸としかいいようが無いです。

Read More

Aki_Yashiro.jpg八代亜紀の“雨の慕情”を、マーティがメタル風にアレンジしているのですが、これがすごくカッコイイ。この動画見て思わず八代亜紀のファンになってしまいました。

Read More

Cafe de 鬼電気グルーブにはそんなに興味なかったのですが、このPVは大好きで、もう2~30回は見てると思います。曲調とダメ指数がやたら高いアニメがやけに心地よいです。
これって3ヶ所くらい絵の違う、微妙な別バージョンがありますが、その意図はいったい何なのでしょう?

Read More

Y&T “Don't Stop Runnin'”Y&T ってバンドの Don't Stop Runnin' って曲のPV。このバンドも曲も大好きだけど、このプロモーションビデオに出てくる無骨なロボコップ風のアメコミヒーローが大好きだったな。(注:ロボコップより先です)
これはレコードジャケットのイラストを立体化したんだけど、絵と見比べてみるとかなり違っていて、後にコンサート用にちゃんとした、FRP製のメッキがほどこされたスーツが作られた。 残念なことに、このUPされたデータは音声がズレまくっているが、あまり違和感が無いので是非見て欲しい。

Read More


